オーナーブログOwner Blog

2020.07.01

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

報われない努力があるとすれば、

それは努力とは言えない!

(王貞治)
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日は早7月1日‼️

早いですよね😅一年の半分が終わりました。

なんかコロナに振り回された半年でしたね。

そう!、コロナで今週末の貸別荘の宿泊が今メールを見たらキャンセルに😭、直前にキャンセルが入っても、もうその日って埋まらないんだよね!

仕方ないかぁ😰
それに昨日!、ちっとした事件が😅ありまして😭

それも、問題解決能力を試される出来事‼️

この事はまだ終わっていないので、・・・・

さてさて、

カフェのお客さんで出会った人の中に一風変わった人が居て、その人を観察して思ったのですが、この人って『生きる力が強い人』

この方は「やる気持ちも強いし!、運も良さそう!」、まぁ〜いろんな意味で、引き付ける力が強いんですよ❗️

生きる力が強い人ってストレスにも強い人!なんだよね。

持って生まれたものもあるとは思いますが、経験値の違いだったりしますから、仕事でもいろんな出来事でも、思うような結果が得られなかったとしても、「逆にこれはチャンスだ!」などとポジティブ思考が働くんだよね。

こういう人って、物の感じ方や思考も自分の意思で変えることが出来るんですよ。

私もそうですが、「出来事」には、自分でコントロールできることと、できないことがあります。

できない事に時間を費やしたり、悩んだり!不安に思ったりしても時間の無駄❗️

だからコントロールできることに集中して合理的に考え行動に移す。

まぁ〜キーワードは、「達成感!自己成長!」、そういった感覚を養うことかなぁ

自己成長とは、「他人のせいだと思わず!、自分の努力が足りなかった」と気付くこと。

まぁ〜他人のせいにしていたら成長は無いよね!

生かされて感謝❗️常に超〜運がいい💰一生懸命に生きる❤️全ては上手くいく👍

最新記事
カテゴリー
Archive