オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

2022.10.24

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

【今日の格言】

言い訳をしてしまうと、

『反省」という大切なものを

無くしてしまう!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人間、自分が原因でトラブルが起こったり、ミスをしたりした時など、つい言い訳をしたりするものですが、しかしその言い訳をすることを「みっともない」と考え人も少なくないですよね。

人間成長するのに一番必要なのは、「素直さ」

言い訳をしてしまう習慣をやめて、「素直」に間違えたこと!ミスした事を認めること!

認めて!反省してみることって成長する為には大切なんですよね!

さて、成功したい❗️お金持ちになりたい❗️人生を(好転)変えたい❗️などなど、沢山の人がそう思って頑張っていると思うのですが、本当に大切なことは、『どんな人間になりたいか?』なんだよね。

【どんな人間になりたい】その為に成長成功したい‼️

どんな人間になりたいか⁉️

例えば私が昔々!本当駆け出しのころ、「人のお世話ができる人間になる」と決めた時期があって、そうなりたいと決めた時から、成長する為の本を読んだり、人のお世話ができるレベルの人たちと交流を持ったり、随分と考え方や行動が変わったような気がします。

人を導いたり、励ましたり、困った時に相談に乗ってあげたり、助けてあげたり!

自分が他人を導くって、結局は『自分自身が高い位置』に居なければそうは出来ませんよね。

まぁ〜、「どんな人間になりたいか」を目指した結果として、成功できていたり!、人生豊かに生きれるようになっていたり‼️

先ずは【どんな人間になる】を決めなきゃ、始まらないよね。

生かされて感謝❗️常に超〜運がいい💰一生懸命に生きる❤️全ては上手くいく👍

最新記事
カテゴリー
Archive