オーナーブログOwner Blog

2020.08.08

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

グチをこぼしたっていいかなぁ

弱音を吐いたっていいかなぁ

人間だもの

たまには涙を見せたっていいかなぁ

生きているんだもの

(相田みつを)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日も暑くなりそうですが、皆さん体調は大丈夫ですか?

こうも暑いと頑張る気力も削がれそうですが、暑さに負けずに😰

あ、今日からお盆休みって人が大半なのかなぁ??

私たち夫婦は、カフェの営業は取り敢えず休み無し!貸別荘はフル回転😅、(貸別荘の掃除が重労働で家内の体調が心配!)

何十年も商売をやって来て、まぁ〜性分もありますが、『休む』っていう習慣が余りないんだよなぁ

休むなんていうのは、本当に休みが必要な時に休めばいいって考えて来ましたから

移住する前の数十年!振り返ってみると、元旦の日と娘の誕生日くらいしか休まなかった年が沢山あった気がします🤭

昨日も経営者のお客さんと、過去!経営者としての苦労話を聞かせて頂きましたが、『最終責任者』である社長!経営者は、まぁ〜休んでも休まらないって事が沢山あるんですよ😓

経営者って常に色んな問題課題を抱えていますから、まぁ〜大変‼️

でもその「大変を乗り越えて来たからこそ!」今があるんですよね。

大変って、「大きく」「変わる」と書きますが、読んで字の如く、大変を経験すると大きく変わるんですよ!

現在!、コロナで大変を経験している経営者の人も多いかと思いますが、「大変」って大きく変わるチャンスだと思って頑張って欲しいですよね。

【あなたの夢は元気ですか?、あなたの理想は元気ですか?、あなたの情熱は元気ですか?】

最新記事
カテゴリー
Archive