オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.12.01

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

「夢を叶える魔法の言葉!」

出来ないと思ったら、

やらなくてはならない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言、諦めそうになつたら、やり続けなくてはならない!、こんな感じ

「夢を叶える為に一番必要なことは」と聞かれたら何と答えますか?

私がよく話すのは、その人が明確な目標や達成したい事(夢)が決まっていて、努力しているのになかなか叶わない!、そんな人にアドバイスしているのは!

「努力しているのに現時点で叶ってないのだから、環境を変えなさい」と言います。

具体的に言うと、今の居場所や人間関係、そして頑張りかはを変えなさい!と言うことです。

頑張っている人たちって、其れなりに「達成出来る環境づくり」はした上で頑張っていらっしゃる。と思いますが、でも叶わない、叶ってないワケよ!

続けないといけない環境に身を置くことはとっても大事なことです。が、私から言わせると、「やる気が出る!その環境を作った方が手っ取り早い!」ってこと。

私は夢や何かを達成することは意外と簡単だと考えます。

今までの自分では達成できなかった!、だから新たに新しい自分を作り上げる必要があり、意識を変えることよりも具体的に何かを変える必要があるんです。

簡単に言えば、今までの行動(努力)で達成できなかったことが、同じ行動(努力)を続けていても達成できない!ということです。

だから、具体的な何かを変えること、それは「現実的な行動を変える」、毎日、毎日、毎日!の行動を変える!

毎日続けて来た「当たり前の行動」を変える。毎日続けて来た自分を変えなければ達成できないってことです。

【人間が変わる方法】

1、時間配分を変える。
2、住む場所を変える。
3、つきあう人を変える。

夢を叶えたり、何かを達成したいと思うのなら、自分を変えて頑張る!

まぁ、一番重要視しなければいけないことは、3番目の、つきあう人を変える。

今まで築いてきた人達すべては一先ず置いといて、夢や達成する為に必要な人づくりを新たにする。

いつも一緒にいる人が変われば全て変わるんです!

先ずは、夢!なりたい自分!達成したい事を本気で決める!

そして、やり続けると本気で決める!

その実現したいと望むものを得る為に、あなたはその代わりに何かを差し出すかを本気で決める!

いつまでに達成する。と本気で決める!

あとはスタートを切るだけ。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive