オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

2022.10.22

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

【今日の格言】

何かを得るために、

何かを捨てなければならない!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、この名言って『代償の法則』⁉️

何かを手に入れるためには、それなりの代償が必要であるということです。

まぁ〜棚からぼた餅のようなことはないので、時には犠牲を払うことだってあるということですよね!

昨日カフェは休みだったのですが,🚗来てくれたお客さんの中に、とっても魅力的な方がいらっしゃって、話に夢中になってしまいました。

魅力な人に会う度に思うのが、私自身はどう見られているのか?気になったりも・・・

そう、出会いが成長を与えてくれることが多くありますから❗️、新しい出会いが必要

人に出会うことで、話す内容が変わり、興味対象が変わり、一緒にいる人が変わり、大げさですが、人生が変わっていくんですよね。

それと、普段一緒にいる人がどんな人かでも変わっていくので、人選が必要なんです。

何かを達成してきた人たちの多くが、「自分を変えたいなら、付き合う人、環境を変えなさい」と言います。

『類は友を呼ぶ』という言葉がありますが、気の合う者!、似た者同士!は、自然に寄り集まって仲間を作るということですが、付き合う人や環境で強く影響を受けて自分が作られるわけだから、現在、理想とする人たちの人間関係に属しているか?どうか?確認するといいかもね。

【付き合う人で、人生が変わる】ということです。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive