オーナーブログOwner Blog

2024.07.10

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

財産を築く人は、素早い決断力を持ち、

一度下した決定を変更するときには、じっくり時間をかける。

反対に、富を築くのに失敗する人は、

決断を下すのが遅く、変更するのがやたらと速い。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、成功者って決断が早いというのもあると思いますが、行動に移すのが速いんです。

なぜ成功者って決断が速いんでしょう?

それは常に様々なことを想定し、いつでも決断できるよう準備しているから!

優柔不断で決断ができない人っていますが、その人って決断を先延ばしにしているわけではなく、考えていない!答えを持っていない!から決断できない。

いずれ決断してやらなければいけないことだってあるのにね😰

特に経営者に必要な能力は?、『先見性、決断力、実行力』付け加えると『判断力』

経営者って、先起こるであろう出来事を先読みする力、仮に先が読めたとしても思考を決定し実行できるか?その時に決断し実行出来るか試されるんだよね。

いろんな経営者にお会いしてきましたが、「決断をする役回りがリーダー」なのに?優柔不断とは言いませんが、「決断も出来ず、リスクと責任を持てない」そんなリーダーも‼️

経営者(リーダー)は、人の心を動かす能力、部下を束ねる能力・・・まぁ、色んな能力が必要、と言うか問われるんだよなぁ

いろんな能力を総合すると『人間力』に繋がってくる?のかなぁ!

今日の午後から☔️雨、毎日進めている自宅の貸別荘化🏠

まだまだ終わりが見え出来ませんが、今月中に終わらせて、9月から稼働させたいと思っています。

午後から雨なので、まだ6時ですが今からやらなきゃね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive