オーナーブログOwner Blog

2022.08.28

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。 

人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。

成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。

正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直で誠実でいなさい。       

年月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。

心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。  

今日善い行いをしても、次の日は忘れられるでしょう。
それでも善い行いを続けなさい。

持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。

(マザー・テレサ)

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人間生きている間は修行!、完璧でないから人間なんだよね。

他人に対して誠実であり、自分自身に素直で正直に生きよ!、ということかなぁ?

個人的な感想ですが、私も若い時から長く経営者をやって来ましたので、今日のマザーテレサのこの言葉は、すごく良く理解できますし、響きます。

まぁ〜経験して来たというか?、そうじゃなくてはならない!というか?
 
沢山のいろんな人を雇用していると、まぁ〜色んなことを経験させられますし、取引先やお客様も、10人いれば十色ですしね。

大切なことは、なりたい自分を目指していると、今の自分に違和感を感じたり、不満を感じたりするでしょう!、それでも『なりたい自分になりたい』と感じるのならば、自分自身を成長させるしかないんです。

色んな経験が、今の生き方や自分を大きく変えてくれるチャンスに繋がっていますから、不合理なことが起こっても『全ては自己責任』と決め、成長しなきゃね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

   

最新記事
カテゴリー
Archive