オーナーブログOwner Blog

2024.02.28

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

幸せは、種を蒔いた分だけ自分のもとに帰ってくる。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、幸せになりたい、運気を上げたいと思うなら、あなた自身が「幸せの種まき」をしていくことが何より大切なんだよね。

でも逆に不幸だって同じことで、蒔いた分だけ自分に帰ってくるんだよね。

さて、マンションのお風呂でお会いした方は、都内で会社を経営(物販業)

……………………………………………・・・・・/

いろいろと話していて思ったっていうか?思い出したのですが、セールスやサービス業に最も必要なセオリ!

『今だけ』『ここだけ』『あなただけ』

この三つは、セールスやサービス業の繁盛の鉄則

払う代金より、その場でしか体験できないことに価値があり、

繁盛している飲食店も、予約が取れないホテルや旅館も、「今だけ、ここだけ、あなただけ」が上手く使われていますし、期間限定、数量限定、地域限定などなど、今だけ、ここだけ、あなただけにプラスして「これだけ」なんてよくやっているのが、テレビショッピングだったりします。

物が売れない!お客さんが来ない!と悩むのではなく、この「今だけ、ここだけ、あなただけ」、この三つの要素が当てはまる仕掛けを作ることが、上手く行く秘訣かもね。

昨日は強風の中夕方近くまで雪が降り続き10センチほど積もった。大量に積もったわけではないのですが、今日何をするという予定もないので、取り敢えず朝から自宅の除雪を🏠

現在マイナス6℃、今日の最高気温0℃!今日も風が強く吹くみたいで風速4m

辛い雪かきにならないよう、寒さ対策してやらなきゃ

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive