オーナーブログOwner Blog

2023.01.07

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

他人のせいにするのは簡単だが!

結果の全てを自分のせいにできる精神力の強さを持つ者が、

成功者となる‼️

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、問題が起きた時に、何かのせいにするのは簡単!、だって何かのせいにしてしまえば、自分は何もしなくても済むようになるからね。

例えばお店をやっていて、売り上げが悪い日があったとします。

売り上げが悪い理由や責任を、景気のせい、地域や場所のせい、天気のせい、お店が狭いから古いから、今年はコロナの影響で!、と言った具合に

何かのせいにすると、自分を守ったりはできるかも知れませんが、まぁ〜一切‼️成長はしません。

本当に景気が悪いかも知れません。でも売れているお店も、伸びてる企業もあります。

天気が悪くても、お店が古く狭くても繁盛しているお店だってあります。

私から言わせれば、伸びていない理由!繁盛しない理由を他に求めるな❗️って感じです。

大切なことは、結果と全てを自分の責任と捉え、今あるものに感謝しなきゃ

まぁ〜、人のせいにして豊かになった人も、幸せになった人もいないよね。

なぜお金がないのか?、なぜ繁盛しないのか?、なぜ業績が上がらないのか?、なぜ幸せでないのか?

そこには全て上手くいかない『理由』があり『原因』があるんですよ、結果を作り出しているんです。

今日の格言、他人のせいにするのは簡単!、でも先ずは受け入れて、自分のせいとして見ることが成長に繫がって行くんだと思います。

ビジネスも商売も人生も、自分が「して来た通り」になっているはずですから❗️,先ずは、ここに気付かないとね。‼️

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive