オーナーブログOwner Blog

2023.03.10

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

時間の使い方は、

そのまま命の

使い方になる!

………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、時間をどう使うかは、どう生きるかに繋がる!ってことです。

通勤に勤務時間、仕事に必要となる時間以外は、自分の裁量で自由に使える時間です。

その自由に使える時間をどう使うか?、ここが人によって大きく差が出る。

時間をどう使うか?

時間の使い方で人生に差がつく‼️

自由に使える時間を有効活用、というより「限られた時間」をどう使うか?

私事ですが、仕事を始めた頃に「人の世話が出来る人間になりたい!、その為には人の上になりたい、だから私は社長になる」と決めた日があります。

その頃の私の仕事量を時間にすると、1日に15〜16時間!休みは一年に七日間くらい!、まぁ〜雇われの身でしたが、人の2倍3倍働くことで何か得るものがあるのではとがむしゃらに働きました。

一日は24時間、16時間働くと、余った時間(自由に使える時間)は8時間‼️

当然、睡眠が必要!、その睡眠時間を4時間と少なくして、残りの時間を「自分の将来」の為に使っていました。

自分の時間をどう使うかは自由です。

でも無駄に過ごした時間を取り戻す事もできませんし、時間の使い方を工夫することで望んだ未来(結果)を手に入れることが!出来るとすれば、時間の有効活用は必要です。

自分の人生を好転させたいのであれば、明日から!イヤ〜今日から時間の使い方を変える必要があります。

『人生を変える時間の使い方』ってあると思いますよ😃

そう、東日本大地震からもう12年かぁ、時が経つのは早いですね。

さてと、この地に移住した理由の一つ家内の喘息。移住してから発作も出ることが無くかなり良くなっていたと思っていましたが、この数日日に日に悪化してきていて、もし呼吸困難にでもなったらと❗️心配しています。

とにかく悪化しないよう祈るしかないなぁ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive