オーナーブログOwner Blog

2020.12.01

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

最悪な環境だったとしても希望を捨てないこと!

望み続けて行動すれば、亀の歩みでも🐢

ゴールにたどり着ける‼️

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、常にもう一歩前に進もうと努力する人には、明るい未来が創っていけますよ。

亀の歩みは、ゴールだけを見つめて🐢自分のペースで一歩一歩‼️

「動けば変わる」じゃないけど、前に進んでいけば環境だって変化していくんですよね😃

さてと、今年も残すところあと1ヶ月となりました。

今現在は隠居生活みたいなもので、現場を離れこの地に移住したことで、お金を「稼ぐ」💴という考え方を持たなくなってしまっていますが、そろそろ稼ぐことも考え、創り出していかなければ!、と思っています。

何せ❗️この4、5年でサラリーマンの生涯年収の半分程を使っちゃいましたし😅

移住してから毎月の生活費だって、入って来るお金より出ていくお金の方が多く、・・・いまだに😓😰

そんなに贅沢な生活をしている訳でもないのに?、お金は減る一方です。😭ね。

人生‼️、なりたい自分になる為に!家族を守る為に!夢を叶える為に!と、目標を持って生きて来ました。

途中😅倒産も経験しましたが、もう一回を忘れず諦めずに懸命に生きて来ました。でも、今現在の自分は「何の為に稼ぐ」の、その「何の為に」が決まっていない!

目標とする「何」が無いから、決まっていないから「稼ぐ」「稼がなくっちゃ」と思えないんだよね。

今現在、貸別荘業を営んでいるのは、私の身に何かが起きた時に、家内や娘家族が困らないようにとやっている事で、今年始めたカフェは、人と出逢いたい!会話をしたい!新しい人間関係を作りたい!と始めたこと。

まぁ〜誰も知らないこの地で何もしないで生活していると、人恋しくなるし、会話もしないと身体に良くないわけですよ‼️

今年も今月で終わってしまいますが、そろそろ、次の目標を決めて動き出さないといけないなと思っています。

まぁ〜先ずは目標となる「何」「何の為に」を決めなきゃね。

夢!、欲しいもの⁉️・・・・何だろ〜

それに何をやるかなぁ〜、何の為に!何の為に!・・・・

コロナ感染病で世の中の動きが変わり、生活の習慣までもが変わって、商売もなかなか難しい時代になっていますが、儲かる!稼げる!ビジネスはたくさんあると思うので😃

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive