オーナーブログOwner Blog

2023.10.01

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

人間として一番大切なこと、

それは「生き方」

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「生き方」かぁ〜、なんか難しいなぁ。

ん〜、前向きに努力を重ね!、懸命に生きること⁉️

何の為に生まれて来たのか?誰の為にお役に立てるか?、歳を追うごとに変化して行ってもいいので、人生に「テーマ」を与えて生きていけばいいんだと思うなぁ

まぁ〜よく分からないわ🙏😰

まぁ、物欲に満たされ!精神的な豊かさも必要だと思うしなぁ、でも、己の利益を得るためではなく、他人や社会に対してどれだけの貢献が出来たか?、そんなことが問われるのかもね。?????

ナポレオン・ヒルのゴールデンルールじゃないけど、成功したい!、幸せな人生を送りたいのであれば、

『自分がして欲しいと思うことは、何よりもまず他人に、そうしてあげることだ。そして、自分がして欲しくないことは、決して他人にもしないことだ。』と

良い生き方とは、まず自分のことより、他人に⁉️

全てに『思いやり』を持って生きる。

現在は雨が降っています。午後からは曇りとの予報が出ていますが、山の天気なので?????

自宅の大きな栗の木の葉っぱが紅葉を待たずに散り始めました。

今年もいよいよ落ち葉との戦いが始まったようです。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive