オーナーブログOwner Blog

2022.11.24

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

理想の仕事とは、

仕事と休みの区別がつかないようなものである。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「理想の仕事」

趣味が仕事になれば最高に楽しく、それで稼げれば理想の仕事と言えるのかもしれませんね!

でも、なかなかそうはならないので、現在の仕事に『やりがい』を見出すことが必要なんだよね。

昨日は一日中雨!,結構の量の雨が降りましたが,気温があと2、3度低かったらこの雨は雪☃️だったかも?

さて,そろそろ年末に。

今年も一年あっという間に終わっちゃいますが,年の初めにやると決めた今年の目標など,どうですか?達成しましたか?,出来そうですか?

残りあと1ヶ月余り,決めた事が達成出来なくとも来年の為にもやるべき事はやっておきましょうね。

そして後1ヶ月の間に,来年の目標!、やるべき事!やらなければいけない事!などなど、書き出す作業を終わらせて下さいね。

なりたい自分!,なしたい事!,夢の実現などなど,書くことから始めなきゃ達成出来ません。

2023年が素晴らしい年とするには、『こうなる!こうする』と決めない限り、スタートを切れません。

今年だって『今年こそは』と誓いを立てた方が大勢いらっしゃったでしょう。でも、・・・・😰

誰もが「理想の自分」を持ちながら、「現実の自分」を生きています。

理想の自分と現実の自分を繋ぐ道は、自分自身で歩くしかありません。

歩くか?走るか?、引き返すのもあなた次第

だから、こうなりたい!と、夢を叶えるためにも、「書き出す」ことが必要なんです。

まぁ〜、今年もそうだったでしょうが、『棚からぼた餅』なんてことは起こりませんからね。

今ネットニュースを見てビックリ,

『サッカーW杯,格上のドイツに勝った日本❗️』,ほとんどの人達が勝てるとは思っていなかったのでこれは嬉しいよね。

あと1つ気になるニュースが、

夜中の2時に静岡沖で地震!,規模は小さいものの震源の位置が悪いなぁ。

太平洋プレート,北米プレート,フィリピン海プレート,この3つが重なる場所が震源地。そろそろ関東,東海,南海地震が起こりそうな予感して怖いよね。

今日は雨も上がって晴れ間も出そうなので,お客さんが使う焚き火用の薪作り😅

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive