オーナーブログOwner Blog

2023.01.05

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

人生のほとんど全ての不幸は、
自分に関する事柄について、
誤った考え方をすることから生じる。

出来事を健全に判断することは、
幸福への大きな第一歩である。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「健全」な考え方を心がけよ!、ということですが、全ての出来事を健全に判断するって難しいかもね。

そうだなぁ〜、まぁ〜人間関係や仕事でも粋っまづまったり上手く行かない時など、「前向きに考えること!」、自分を信じて行動を起こすことが必要だと思います。

たとえ大きな失敗をしたとしても、「人生何度でもやり直しがきく」と、前向きに考える。

それが『健全な考え方』なんじゃないの?

『ポジティブ思考』が、健全な考え方にしてくれるかもね。

今朝の今の気温はマイナス9℃と二桁にはなっていないけど今日も厳しい寒さ‼️。多分今日の日中の最高気温も氷点下でプラスになることはないんでしょう。

移住してきた当時「マイナス20℃になる日もあるよ」と聞いていたので,マイナス一桁だとあったかい気がするのは変かなぁ😅

移住して来てもう8年になると,もうこの寒さも慣れたような気がします。

今日午前中は草津温泉♨️,午後からは貸別荘で焚き火に使う薪が無くなってしまったので,廃材を貰いに行って薪作り!,雪が降ったらやれないから,寒くてもやっておかないとね。

あなたの夢は元気ですか!あなたの理想は元気ですか!あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive