オーナーブログOwner Blog

2021.01.16

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人間、できない理由を言うから出来なくなる。

お金がない!、人脈がない!、経験がない!

ないことを言い出せば、キリがない。

世の中、できない理由を言うやつは、いつまでも出来ない。

しかし、夢を叶えるやつは、「こそ」と言う。

だからこそ、今できることをやる。

(中村文昭)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、彼とは何度もお会いしていますが、彼が経験から学び積み上げてきた経験力は、彼の人間力に比例するものがあって、人間として魅力あるでっかい人間です。

YouTubeで『中村文昭』と検索してみて下さいください。沢山の彼の講演会の映像が出て来るはずですよ。

彼の名言に、『頼まれごとは、試されごと!』と

他人からものを頼まれるってことは、相手はこの人ならできると思って信頼して頼んでいるんです。

まぁ〜、出来もしないことを頼んだりはしないんだよね!

だから実は、相手から「試されている」ということなんです。

試されているということは、頼んだ相手の方は、ある程度の結果は予測して頼んでいる!、ということ。

でも、この名言で大事なことは、頼まれたことを一生懸命にやること、その一生懸命とは、『相手の予想を超える!、上回る結果を出すこと』

『相手の予想を上回る』ことで、相手から感動を得れたら、・・・何かが変わるかもしれませんよね。

ついでに付け加えると、『雑用にチャンス有り』

例えば、入社したての頃って、たくさんの雑用を頼まれるかもしれません。

コピーして来て!お茶入れて!ゴミ出して来て!・・・とか、1日には沢山の雑用(頼まれごと)が与えられます。

どんなつまらない事でも、その雑用を一生懸命にやる人と、嫌々やる人では、その後与えられる仕事の質や量が変わって来ますよね。

だって、嫌々やる人に頼みたくもないですよね!

誰もが出来る簡単な作業さえ一生懸命にやる人って可愛がってもらえると思いませんか?

彼の名言をもう一つ、

【やっても駄目なら、もっとやれ‼️】

さてさて、昨日!三重県沖で地震かありましたが、南海!東海地震に繋がって行きそうな場所での地震‼️

コロナで日本経済や医療も大変な時に、巨大地震でも来たら・・・😰

熊本!東日本大地震の時の事を思い出して、準備というか?、備えておかなきゃね!

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive