オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

2022.11.06

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

【今日の格言】

人生には、たまにレンガで頭をぶん殴られるようなひどいことが起こる。

しかし、信念を放り出しては行けない。

私がやってこられたのはただ一つ、自分がやってきたことが好きだったからだ。

(スティーブ・ジョブズ)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、雇われている立場の人たちと違って、自営業者の方は特に「自分が好きでやっていることが仕事になっているか?」は、とっても重要で大事なことかもね。

すい臓がんにむしばまれたジョブズ氏は、死を強く意識して、沢山の名言を残しています。

ジョブズ氏が17歳の頃から毎朝、鏡に映った自分に対して問いかけていたことが、

『もしも今日が人生の最後の日だとしたら、今日やる予定のことを、自分は本当にやりたいだろうか?』

病気と戦っている時スタンフォード大学の卒業生に対して残した有名な名言(スピーチ)

【君たちの時間は限られている。だから、他の誰かの人生を生きて、時間をムダにしてはいけない。
定説にとらわれるな。それは、他の人々が考えた結果に過ぎないからだ。
自分自身の『内なる声』を、他人の意見によってかき乱されてはいけない。
最も大事なのは、心の声、直感に従う勇気を持つことだ。
『内なる声』、直感は、あなたが本当になりたいものを知っている。
だから、それ以外のことは、全て「二の次でいい」】

今日の格言は、仕事を「好き」か「嫌い」と考えるのではなく、「自分の仕事を愛すること」「好きになること」が一番大事なんでしょうね。

今朝の気温はマイナス4℃‼️,寒いけど😨今日はいい天気になりそう。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive