オーナーブログOwner Blog

2023.12.25

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

楽あれば、苦あり。

苦あれば、楽あり。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生は苦楽、苦労ばかり続かないし、楽しいことばかり続くわけでもないということ!

苦労をした人にはそれと同じ量の喜び、ご褒美がくる。という意味も!

この格言を見るたびに、水戸黄門の主題歌『ああ人生に涙あり』を思い出すんだよね。

さてさて、いろんな人がいるんだよなぁ

人間十色、色んな考えを持っている人が居るもんですね。まぁ〜人間観察していると人って面白いなぁ〜なんて感じてしまいます。

今の気持ちや感情、表情に声のトーン、その人の思いや感情など面と向かって話していると、相手を見ていてすごく勉強になります。

相手の希望や気持ちをちゃんと観察した上で、こちらの意見や要望やメッセージをしっかりと伝えることが重要なんでしょう。

相手のことを一番に考え大切にしながら、自分自身の意見や気持ちを伝えたいものですね。

生かされて感情!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive