オーナーブログOwner Blog

2023.01.14

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

最も重要な決定は、

何をするかではなく、

何をしないかを決めること

…………………………………………………………………………………………

今日の格言は、アップル創業者のスティーブン・ジョブズの名言です。

何かを始めるということは、一方では、何かをやめないと決めることでもあるんですよね!

何かを決定することは、決めて断つことですから、「決断」と言うんです。

決断して何かをやらないと決め、やると決めたことをやり通すことが大切なんだと思いますよ。

さて、今朝はなんとなくあったかいと思ったら,外の気温は1℃❗️ マイナスじゃないなんて⁉️この時期にあり得ない

天気予報では,日中9℃まで上がるらしい⤴️

さてさて、昨日仙台から帰って来ました。

久しぶりに仙台に来たので昔の仲間と🍻🍶

こんな話をしていたので、

【人生を変える方法は、何をすればいい】

亡き安倍総理が推奨した「働き方改革」は国民生活を豊かにするどころか、、残業は減り収入が2割ほど下がる!そんな人達が沢山いるような結果となり,そしてコロナ禍に突入!

現在の岸田内閣に期待する人も減り続け,支持率は25% 「 評価しない」と答えた人が!なんと75%❗️ 菅総理の時よりも悪い結果となっています。

まぁ、国民の75%の人たちが何の期待もしていないってことです。

こんな時代に、若い人達も将来に希望を持てなかったり、不安を抱いたりと、大げさかもしれませんが『日本の未来はどうなるんだか?!』なんて思ってしまいますね。

国は国民を個人をもう守ってくれませんし,政治も変わりそうにないし,自分の身は自分で守る❗️

全て自己責任の時代と言っていいでしょう。

給与が安いのも国の責任でも会社の責任でもないんですよ、自己責任なんです。

収入をもっと上げたい!、こんな生活をしたい!、夢を叶えたい!、不安を無くしたい!など、思っている人は大勢いらっしゃるでしょうね。

簡単です‼️、今送っている人生を変えてしまえはいいんですよ。

変える方法は3つ!劇的に人生が変わる方法があるんです。

私が社会人になって直ぐにこの事を体験しましたから😃

私の場合、未来絵の不安とかではなく、お店を持ちたい!会社を作り社長になりたい!こんな家に将来住みたい!車も別荘も!なんて希望なんて事じゃなく、野望から人生を好転させたいと願っていた頃に経験したことです。

経営コンサルタントの大前研一氏も次の3つの方法しかないと語られています。

【人生を変える3つの方法】

一番目は、時間配分を変える。

二番目は、住む場所を変える。

三番目は、付き合う人を変える。

この3つの方法で何が変わるかというと、「人生を」じゃなく「自分自身を!、人間を」変えるんですよ。

自分自身を変えれば人生は変わるからなんです。

じゃ時間配分を変えるって、どうすればいいんでしょう。

起きる時間、寝る時間!、出勤する時間、退社する時間!、テレビを見る時間を減らして読書をするとか!資格を取るために何かの時間を割いて勉強するとか!、前からやりたかった事を始めるとか!

今までの生活スタイルを変える事なんです。

二番目の住む場所を変えるは、

一人暮らしなら実家に!、実家暮らしなら一人暮らしに!、引っ越す!、仕事を変えるて住む場所も変える!、

住む場所を変えるには、ちっとお金が掛かるでしょうがね。

三番目は、付き合う人を変えるは、

付き合うを選び必要があるんです。

付き合う人が変われば、考え方、物事の捉え方も当然変わりますから、普段に一緒にいる人の影響力って結構どころか、すごい影響を受けているんですよ。

職場の人は仕方ありませんが、でもそれでも昼食を共にする人、飲み会に誘われたりと、そんな人達でも人選が必要です。

大前研一氏も行っていますが、「決意を新たにする」ことが一番無駄なことだと!

人は皆!、「明日から」とか、言って百人が百人やらないんですよ!

ヤルゾと自分自身が決めても、決めただけでは「何も変わりますん!」

【時間配分を変える‼️住む場所を変える‼️付き合う人を変える‼️】

ただただ実行に移せば、何かが、人生が変わる!

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive