オーナーブログOwner Blog

2023.05.28

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

経験の幅が、人生の幅になる‼️

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人間の成長は経験の量に比例するんじゃないかなぁ

だから、人生経験が多ければ多いほど、魅力的な人になるかもね?

でも、仕事でも同じ経験をして成長する人としない人がいるよね。

それは、その人に目標や目指すものがあるかないかで随分と変わるんでしょう。

本人が成長したいと望まないと、失敗を経験に変えることも出来ないよね‼️

こんな言葉も…………………【『失敗』と書いて『せいちょう』と読む!】

「どうして失敗したのか?」「何がいけなかったのか?」と反省し、「どうすれば上手く行くのか?」「何をすればいいのか?」と真剣に考える。この程度で、人間は成長する。(野村克也)

 
さてさてと、皆さん他人のために何か良い行いをおこなっていますか?、できれば誰にも知られないよう!分からないようにですよ。

私自身!、最近意識してそういう事をやっていないかなぁなんて思いまして、まぁ、いま書き込んでいるのですが。

人として生まれ「徳」を積むことは必要と思っていまして、特に会社の代表として社長業には必要と思って来ましたから。

皆さん、徳を積んだからといって何か形あるものが与えられる訳ではありませんが、徳を積むことは自分自身の心が喜んだり、心豊かになるんじゃないかなぁ?、あの北野武さんも一時期!公園の掃除を毎朝早朝からやっていたそうですよ。

自分の心が喜ぶ『徳を積む』、是非にやってみて下さいね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive