オーナーブログOwner Blog

2023.11.26

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

 

【今日の格言】

お金持ちになるための2つのルール

①・絶対にお金を損しないこと。

②・絶対にルール①を忘れないこと。

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、あると便利なお金。お金があるか?ないかでは人生の選択しもずいぶん違ってきますよね。

病気や怪我で、その他何かの理由で収入が途絶えたら、あなたは何ヶ月?、何年?今の生活を続けて行けますか?

夢実現、人生を豊かに生きる為にもお金は必要なんだけど、まずどこにお金を使わないといけないかは、「自分の成長」の為にお金を使ってあげなきゃね。じゃないと・・・・

お金は「頂く・貰う」のではなく「稼ぐ」、稼ぎ出す能力を身につけなきゃね。

私は雇われて給料をもらった経験がほとんどないので、お金は働いて「貰う」のではなく「稼ぐ」となるんだよね。

それに若い時に一度「倒産」を経験、それまでの自分がいかに馬鹿で、ろくでもないものにお金を使っていたことも反省させられましたね。

倒産前!30歳前後の自分って、飲み代を月に7桁?、でも8桁⁉のときも多かったかなぁ〜

その頃の私は能力も無いのに、豪邸に住み!高級車が何台も!20代で別荘を2つ!飲み代は月に1000万も😅、そりゃー誰に聞いても倒産するはと言われますよね。

なんか話が脱線してきたので・・・

ある人の名言に、『あなたが一番影響を受けた本はなんですか?、それは銀行の貯金通帳だよ』

あなたの貯金通帳を開いて見て下さい。何かを感じるはずだから・・・

昨晩寒い中‼️寒さに負けず仲間達とバーベキュー!

気温は0℃?の中軽トラ一台分程の大量の薪を燃やしたお陰で楽しく飲み会が出来ました。

楽しい時間を過ごすことが出来たことに感謝。ありがとうございます

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive