オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.10.04

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生五訓

あせるな
おこるな
いばるな
くさるな
おこたるな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この二日間は、する事が無いわけでもないのですが、だらたらと過ごしてしまいました。反省😰

そういえば、早10月に!、そう今年も残すところあと3ヶ月無いんですよね!

年頭に決めた目標ややるべき事など、年末までに達成出来そうですか?

自分との約束を守る!、大切なことですよ。

私は、今年の目標っていうよりも「やるべき事」をやるって感じで過ごして来てます。

新しい家も無事に立ちましたし、貸別荘の準備も終り営業許可も頂けましたし!

お店の方も責任を持って頑張ってくれているし!

年末まで色々と問題課題は与えられるとは思っていますが、ーーあったらあったで終わらせなきゃ

絶対やらなくてはいけない事は絶対ですし、何がなんでも終わらせておかないと次に進まないですからね!

まぁ〜全てが予定通りにとは行きませんが、計画を立てたこと自体を変更なんてあり得ませんから!

でも、思い通りにならない事ってあるんだよなぁ

そんな時は自身にこう言い聞かせます…ーー『思い通りにならない時がチャンスや学びとなる!』そして『思い通りにならない事や、適度なトラブルやハプニングも、未来の肥やしとなる』と!

まぁ〜、思い通りにならない方が返って学びとなるし、いろんな体験に出くわして…乗り越えて、その体験から得たもので自分磨きができ、常にレベルアップができ、人間力も身につき、魅力的な自分になっていけたら良いですよね。

今年早くもカメムシが大量発生しています。去年も異常に多かったのに!、今年は時期も早すぎる。

カメムシが大量発生した年は、大雪が降る?とか大地震が起こるとか言いますが、どうなんでしょう?

今年は台風も多く発生してどの台風も勢力を強める傾向にありますから、それって海水温が高いせいです。

海水温が高いということは、当然大雪になるということです!、カメムシとは関係あろうと無かろうと降るってことですよ!

まぁ〜なんせ、刺激を与えると無茶苦茶臭いカメムシ君!家の中になるだけ入らないようにどうにかしなきゃなぁ!

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive