オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.10.06

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人間には、不幸か、貧乏か、病気が必要だ

でないと、人間はすぐに思いあがる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言!、人生において凄く意味ある言葉ですね。

最近、宇宙の旅に出る!とか発表した人がいましたが、彼の最近の言動や行動を見ていると、まだまだ経営者としてはアマチュアなんだなぁって思ってしまいます。

アマチュアはプライドが高く、出たがりてで!、自分は強いと思っています。

色んな意味で、表に出ることは会社の宣伝にもなるのかもしれない。でもーーーーーーーーーーーー!

人のことをとやかく言うのは辞めときますね。

今日の格言は『思い上がる』は、思い上がると転落するのが世の常!だからなんです。

思い上がるの意味は、いい気になる!、うぬぼれる!、実際よりもえらい者だと思い込む。

まぁ〜一時期の◯◯◯モンみみたいな人

人を例えに使うのはよくありませんね!すいません!

さてと、昨日はとっても素敵な方とお会いでき、嬉しくて楽しい時間を過ごすことができました。感謝!

楽しい会話の中で一番思ったことが、「この方は、趣味が仕事になっている人なんだな」と!

世の中には沢山の職業がありますが、好きな事が職業になり、それを(楽しく)とことんやり続ける事で、人も金も手にしていく!

今まで沢山の方に出会ってきましたが、趣味が仕事に!って人、なかなか出会わないんですよね!

「あなたは何で仕事しているの?」って聞かれたら、あなたは何と答えますか?

生活の為!とかと答えていませんか?😵

一番多く返ってくる答えが「生活の為」なんだよね!

私から言わせると、生活の為に働いているから、仕事に希望を持てなかったり、夢が叶わなかったりするの!

人間、好きな事(仕事)で飯が食える!趣味が仕事なんて最高ですよね!

最高の旦那さんの横には幸せそうな奥さんがいらっしゃいました。

ここでその方の職業は明かしませんが、私には到底手が届かない憧れの車🚗をお持ちの方で、なんと、トヨタ2000GT!、日産箱スカGTR!、マツダのコスモスポーツ!ーーーーまだまだ沢山

トヨタ2000GTは世界に欲しがるコレクターがいて、数年前にオークション価格が1億2千万円以上で落札されてる車!

凄いなあ!

また会いたい!、と思える人との出会いは、なかなか無いことですから、またお会いしたいと思います。

出逢いに感謝!

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive