オーナーブログOwner Blog

2023.04.01

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

命とは、心臓の動きでも、呼吸すること自体でもなく、

「人間が持っている時間」のことです。

(日野原重明)

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、『命=時間』

一度しかない自分の「時間」が「命」なんだよね。

自分の人生、何ができたか?どうなれたか?よりも、その持ち時間で、誰かの為に何ができたか?、自分の使命は何なのかを考え、少しでもあがいて生きればいいんじゃないですかね。

私は人間一人ひとりに、この世に出された意味『使命』があると思っています。

だから何かを目標に一生懸命!必死!決死で生きていれば、きっと命(時間)の大切さが分かる時も来るし、そして同時に「この世に生まれた自分役目」を知ることになるんじゃないかなぁ

人生は修行の場とも言いますし、人間の成長には階段があると思っていますから何かを目標に、失敗して悩み、そして学び、学びながら進み、その事が解決して階段を一段上がる。

苦しい!悲しい!辛い!、その一段一段が自分の人生を変えてくれるんだよね。

あなたが持つ命(時間)を使って『誰の為に使う!何かの為に使う』と考えると成長できるかもね。

さて今日は4月1日・本日カフェの今シーズン営業スタート🏍🏎

人に譲りはしたものの、開店から3年間でできた人間関係に感謝❗️ 今日天気も良いし例年より暖かいし、きっと沢山の常連さんが来てくれるはずです。😊

新オーナーの経営の元、どんなお店に変化していくんだろうね。楽しみ😃

私は手伝いなが見守っていきたいと思っています。しかし、本当!、カフェセブンとして継続してくれて感謝‼️、ありがとう😊

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く

最新記事
カテゴリー
Archive