オーナーブログOwner Blog

2023.03.03

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

夢の実現は、最初の一歩を踏み出すこと‼

結果は後から付いてくる。

もちろん希望通りの結果とは限らない。

でも、踏み出さない人に、結果は決してやって来ない。

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、「あなたの夢は何ですか?」と、そう問われて、すぐに答えられる人間がどれだけいるんだろうね。

やりたい事もある!夢もある!、でも、やれるんだろうか?叶えられるんだろうか?と考えてしまい、なかなか最初の一歩が踏み出せない、やれると勇気を持てない人も多いかもしれませんね。

失敗はつきもの!、計画通りにはいかないし、そう簡単に夢が叶う事はない!、でも本当に叶えたい夢があるのであれば、まずは始めなきゃ!

どんな素敵な夢があっても、どれほど立派な計画を立てても、何もしなければ何も変わらないし、夢は夢でしかないって、なんか寂しいよね。

夢を実現するには、「夢を目標化し、欲しいモノを紙に書き出す」、書くことから始め、その目標に「期限をつける」、そして「夢や目標を率先して語る」、あとは「やり切るだけ」

成功する人ってスタートを切るのが速い人が多いのは、そこに『期限』を決めているかもしれません。

だから、ゴールから逆算し、そこに達成する期限を決めて、毎日!毎日!今日出来ることからスタートを切ることが、夢を形にする原動力とならなきゃいけないんだよね。

だから、夢を叶えるコツは!、【考えるだけでワクワクする、期限つきの夢を持つこと】

まぁ〜、夢の実現は『1パーセントの夢と、99パーセントの行動』で作られるとも言いますし、結局はどれだけ行動したか?、頭の中で考えていても夢の実現はないってことですよ。

【旅行中にブログの配信ができなくすいませんでした。】

車中泊の旅から帰ってきましたが、「疲れて疲れて」というか?、歳なのか?やらなきゃいけない事は山ほどあるというのにヤル気が出ません。

まぁ〜ヤル気や元気は他人から貰えるものではないので、先ずは自分で動き出すこと‼️

今日もやらなきゃいけないこと沢山あるので、頑張ってやらなきゃね。

ブログ配信もWi-Fiが使えずに生活しているので、配信に不安はありますが、今日から早朝に配信できると思っています。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive