オーナーブログOwner Blog

2021.04.24

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

困った時は微笑んでみよう。

基本は笑顔から‼

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、『基本は笑顔』、笑顔はポジティブでいられるし、困ったり悩んだり、怒った時のしかめっ面はネガティブになりやすい。

心と表情は繋がっているので、笑顔を作ることでポジティブで前向きでいられる。

「笑う門には福来る」ということわざ通り、笑顔は幸せを呼び込んでくれるだよね。

 

またまた緊急事態宣言、国の責任ってないのかね。

変異株の話は昨年の夏あたりから出ていたし、それなのに入国制限を緩和し、追加!GoToキャンペーンで人の動きを活発にしたり、何度、緊急事態をやれば😓

今回は大型商業施設や百貨店も対象に、でもホームセンターは営業するんだよね。その差って何なのかね?

それに、生活必需品って何から何まで?????

飲食業!観光業!百貨店など売り上げをどう確保したらいいんだろう。逆に通販!コンビニ!ホームセンター!ドラッグストアなど売り上げ好調

感染対策さえ徹底していれば独自の判断で営業してもいいじゃないかなぁ、じゃなきゃ不平等😰

緊急事態で廃業に倒産するお店に企業は増えるはず。

その責任は当然!経営能力の無さも問われるとは思うが、いや本当!国の責任ってないの?かね。

感染が広がっているのにオリンピックはやるんだよね。

なんかこの国って大丈夫何ですかね。

 

生かされて感謝常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事
カテゴリー
Archive