オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.10.11

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

実力の差は、努力の差!

実績の差は、責任感の差!

判断力の差は、情報量の差!

人格の差は、苦労の差!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言で気になったのが情報量。

私事ですが、この地に住んでいると人と交わることが少なく、車を20〜30分走らせても本屋さんも無いんです。

自分の頭の中の情報量を増やす為にはインターネットでも良いのですが、夜中にTSUTAYAで立読みするのが私は大好きで!

わざわざ行って読むことにも意味があるし、どんな本でも好き勝手に読めちゃうしね!

元々、本を読むなど大嫌いなのに読む習慣をつけたのは、一瞬の成功じゃなく、長期に渡って成功し続けている社長さんや、大成功をしている社長さんたちのほとんどの方が、凄い量の本を読んでいらっしゃいますし、読むことが習慣になっています。

20代前半の頃方ある人から教わったのは、『お前の好き嫌いはどうでもいいから、とにかく色んな本を読め、自分より優れている人と会って自分が知らない事を教われ!、そして見たり聞いたりした情報を整理整頓して頭の中に入れろ!、今、その情報が必要でなくても、いつか使える時が来るから!』と‼️

頭の中にどうやって整理整頓?????、当時は余り意味が分かってなかったなぁ

情報量っていうか?、どれだけ色んな事を知っているか!、どれだけの人達と繋がっているか!、社長業をやって行く上で必要なことです。

さて、たまには貸別荘業のことを!

お盆直前に営業許可が取れ、知り合いやお友達を招待する訳でもなく、なんとなくオープン!

パソコンが大の苦手な私は、ホームページを制作依頼し、

ホームページも公開したものの、予約が入らない現状にちっと不安を感じています。

パンフレットも製作中で知り合いのお店や軽井沢!北軽井沢!のコンビニやガソリンスタンドなどに置いてもらおうと思っていますが、なんといってもインターネット時代!、貸別荘ハンモック、ハンモックの名でで検索してくれる人はいない訳で、今現在のところ検索しても、貸別荘ハンモックがなかなか出て来ない。

!悲しい😭いったいどうすればいいか????

一休やじゃらんと契約するとか?、広告料を払って貸別荘コテージの紹介サイトに広告するとか?、沢山の人にハンモックを知っていただける何かが必要なんだけど(._.)

今年は鼻から売上は捨ててますが、こうも予約が入らないと本当に心配になりますね。

お客様に来て頂くためには、広告料を払えば済むことだとはわかっていますが、せっかくホームページ作ったんだから!と

今は、ホームページを依頼した会社を信じて待つしかないって‼️感じ。

今現在の貸別荘業の現状です!

なんかさ今やっている事にスピード感もないし、チャッチャと行かないし!

広告の打ち合わせなんて三日もあればなんて持ってしまいますが‼️

インターネットを苦手!と決めつけ諦めている私が創り出している現状

まぁ〜全ては自分の責任です!

まだ今年も終わってないのに、来シーズンは頑張るぞ!なんて思っているから、ダメなんだよね!

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive