オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

2022.10.28

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

【今日の格言】

苦労をした人には、それと同じ量の喜びとご褒美がくる。

人生は、「楽あれば苦あり」「苦あれば楽あり」

(美輪明宏)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生「苦楽、『楽は苦の種!、苦は楽の種!』

人生でもビジネスでも成長成功したければ、楽を選択するのではなく、なるだけ苦を選択する習慣が必要なんだよね。

さてさて「止まらない円安」,投資家の方達は次1ドル=160円も視野に入って来ているんじゃないかなぁ

食料品やエネルギーなど,多くを輸入に頼る日本経済,そして国民生活はマイナスになって行くばかり!

151円になっても日銀の黒田総裁は緩和継続って言っているし・・・❓

国指導で一時的に金利を上げるとか!,でも現在総理の岸田さんは決断できないんだろうなぁ〜。統一教会の問題もそうだけど,日本の代表(総理大臣)として自身腹を切る覚悟が出来ていないんじゃないかと思ってしまいますね。

まぁ〜,ドルユーロの利上げで異常に進むインフレに庶民が苦しんでいるのは日本と変わらないので,アメリカもそう長くは続けられない。だから,長い目で見れば円安は一時的なのは間違い無いとは思うけど,でも,「政府指導」で何かやらなきゃって思うけどなぁ

何か?有事の時のためにと,ある程度のドルを現金で持っていますが,2011年に円をドルに両替した時のレートが76円!,現在150円なので今円に両替するとなると倍の価値になるんだけど・・・・

ドルを持っていなければと思ったキッカケが東日本大震災だったし,現在のロシア・ウクライナの有事,近い将来有るであろう南海東海地震,富士山の噴火,それに近づいて来た台湾有事,・・・・,これから先も何か?色々心配事も有りそうなので,・・・/

ドル預金は必要💵

円安が止まる切っ掛けになるような事が有れば,その時が・・・売り、そして上がりきった時に買い❗️

ちょっとドルを増やす機会になってくれるといいなぁ

そうそう,昨日はカフェによく来てくださるお客さんの蕎麦屋の開店結いにと,群馬県太田市まで(往復5時間弱)!,ところが‼️お店が臨時休業でお休み,

開店から数日が経って,疲れたんだろうなぁ〜

また頑張って行きます。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive