オーナーブログOwner Blog

2023.12.16

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

成果が出ないときこそ、

不安がらずに、恐れずに、迷わずに、

一歩一歩進めるかどうかが、

成長の分岐点と考えよ!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、ビジネスでもスポーツでも『目的』が明確であることが必要で、「一歩一歩進めるか?」というよりも「続けることができるか?」が問われるかもね。

ちょっと話がズレますが、人が成長し成功するために一つだけ資質が必要だとすれば、それは「素直さ」

素直じゃないと可愛がってももらえませんから、他人からの色んな応援もしてもらえません。

素直さがなくなったときに「進歩が止まる」とも言われますし。

ある人に言わせれば、『本を100万冊読んでも変わらない!、一番成長に必要なのは「素直さが一番」』

成長って、変化すること‼️変わること‼️なんだよね。

人の成長って「変わること」、青虫に例えると、青虫がだんだん大きくなるっていくことはただ太っていっているだけで本当の成長とは言わない、本当の成長は青虫くんが勇気を出して今の自分を捨てて蛹になるとき、そして蛹の自分がもう一度勇気を出して羽根を広げて蝶になり飛び立った自分が上空から青虫を見たとき、自分の成長に気づく

成長とは過去の自分を捨て去ること、なので成長の分岐点で「勇気」が必要なんだよね。

12月も半分が終わり今年も残りわずかですね。

それにしても冬になりきれない冬?って感じで、現在☔️雨、気温13℃、今日の最高気温15℃、でも明日はというと‼️、何と日中の最高気温がマイナス2℃‼️

今日明日の最高気温の差が17℃😰

昨日夜のタモリさんの番組で「世界中で起きている温暖化による災害」を見ましたが、残念ながら地球の温暖化を防ぐタイムリミットが今現在だとすると、もう手遅れなんじゃないかなぁなんて思ってしまいます。

あ、家内が目を覚ましたみたいなので、すいません!今日はこれで🙇‍♂️

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive