オーナーブログOwner Blog

2023.03.11

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

リーダーとは『希望を配る人』のことだ。

(ナポレオン・ボナパルト)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、リーダーの役目って、今やっていることが何の為なのか?、そして、その先にある希望をしっかりと語ること

『進むべき方向と進んだ先の希望を見せて導く人』

経営者、社長、リーダーの役割って、「先に与え」「人を喜ばせ」「責任は取る」

組織として動かすために大きな舵取りも必要だけど、相手の立場になって希望を語る人でありたいですよね。

人を惹きつけ動かす!、その為に、人間的魅力に人間力を上げていかなきゃね😅

妻の喘息が日に日に悪化していて、ほとんど寝れていない様子❗️

イヤ〜本当に発作が起きないことを祈るばかりです。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive