オーナーブログOwner Blog

2021.08.06

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

この地上で過ごせる時間には限りがあります。

本当に大事なことを、本当に一生懸命できる機会は、

二つか三つくらいしかないのです。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、『時間は命』、使える時間には限りがあります。

皆さん、時間を有効に使えていますか⁉️

時間だけは平等に与えられていて、どんなに忙しい人だって1日は24時間!なんだよね。

世の成功者は時間の使い方が上手い人なんだよね。特にその時間の使い方の一つとして「早起き」

『早起きは三文の徳』とも言いますし、「朝が弱い」という成功者は私の周りには居ないよなぁ?

社長や成功者が早起きする理由の一つに、『朝をどう迎えているかで人生が変わる』ということをよく理解しているからなんだよね。

あなたに質問ですが、

・毎朝、働きたくって起きていますか?

・働かなければならないから起きていますか?

これって、人生をコントロールできているか?できていないか?に繋がっているんです。

成功したいと思っている人(あなた)は、「朝の迎え方」を今一度考えてみた方がいいと思いますよ。

さてさて、コロナ感染が都内に限らず全国的に広がってきていますね。こんな山の中の田舎に住んでいると実感が湧かないんですけど、でも昨日、貸別荘の営業許可証の申請を行うために保健所に行ったら、前回来た時となんか雰囲気が違って、なんか職員さん達が忙しそうで、担当の方に聞いてみると「吾妻郡地域でクラスターが出てバタバタしていて」と

その担当の方が、「変異株デルタは、もうどこで感染しても不思議ではないから気おつけて下さいね。」「感染対策は完璧に‼️」と言われました。

何か?、とにかく感染力が強いそうで、感染者が10人に接触があったとしたら、今までの感染力は1〜2人だったのが、どうも新型デルタ株だと4〜5人に感染が広がるみたいですよ

来週には夫婦で2回目のワクチン接種が終わり、「ワクチン打ったら旅行にでも行こう」と思っていたのに😰

自分の身は自分で守るしかないか😅

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive