オーナーブログOwner Blog

2023.02.19

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

『夢実現の為の6ヵ条』

1,あなたが実現したいと思う夢(願望)を、はっきりと決めること。

2,実現したいと望むものを得る為に、あなたはその代わりに「何を差し出す」のかを決める。

3,実現したいと思っている願望を、いつまでにやるかをはっきり決める。

4,願望実現の為に「計画を立てる」こと、そしてまだ準備ができていなくとも、迷わずに「すぐ行動に移す」こと。

5,実現したい具体的夢願望、その為の代償、最終期限、そして計画、以上の4点を『紙に書く』こと。

6,紙に書いたことを毎日、1日に2回朝と夜に、なるべく「大きな声で読む」こと。

(ナポレオン・ヒルの成功哲学、「夢を叶える方法」より)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「夢を叶えたい、お金持ちになりたい」と思っている人は沢山いらっしゃると思いますが、「何の為に」夢を叶えたいのか?、そこが明確にならないと、願い事で終わってしまう人が多いんじゃないかなぁ

多くの人が夢叶わないのは、「何の為に、その夢を叶えたいのかを明確に決めていないから」

この『何のために』ってけっこう大事なことで‼️

ただただ働くのではなく「何のためにやっているのか」、生き方にしても「何のために」と考えると、夢や生き方が明確になったりと、人生が充実してくるかもね。

現実にはありえないことですが、あなたに質問です。

夢を叶えたいと願う現在のあなたに、夢を叶えた未来の自分からアドバイスのメールが届きました。

「過去の自分、元気かい?、夢を叶えるために・・・・・」

さてどんなアドバイスでしたか?、「何をしなさい」と書いてありましたか?????

夢を叶えるためには、その夢の大きさに応じた行動が必要なんだよね。

昨日は自宅庭に倉庫をDIY😰、倉庫が出来たおかげで引っ越しの作業も七割がた終わった感じです。

あとは自宅離れの片付けに、庭に置きっぱなしのDIYするための沢山の道具に薪作りに欠かせないチェンソーなどなど、半坪程の倉庫を作り片付ければ、引っ越し作業も終了かなぁ!

今週中にカフェの売却も終わるので、引っ越し作業もそろそろ終わらせたいです。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive