オーナーブログOwner Blog

2021.08.30

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

稲盛和夫の『人生で一番大事なもの』

やっぱり人生で一番大事なものというのは、

一つは、どんな環境にあろうとも真面目に一生懸命生きること。

それともう一つは。人間は常に「自分が良くなりたい」という思いを本能として持っていますけれど、

やはり利他の心無くば、皆を幸せにしてあげたいということを強く自分に意識して、

それを心の中に描いて生きていくことです。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

稲盛和夫の名言格言を

『人生というドラマにおいては、自分を主役にして脚本を書いた人と、目的意識もなく情性で生きた人とでは、たいへんな違いができるのです。』

『実際にはできないことを、できるようなふりをしてはいけません。まずはできないことを認めて、そこからスタートするのです。』

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive