オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック】【🏮呑み処 魚吉】オーナーブログ

2026.05.29

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック】【🏮呑み処 魚吉】オーナーブログ

【今日の格言】

いい日は幾らでもあるが

手に入れるのが難しいのは、いい人生だ。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「いい日は幾らでもある」かぁ〜、でも、よくない日も上手くいかない日も幾らでもあるよね。それでも「いい人生だった」と言えるように努力しなきゃね。

自分にとって「いい人生」ってどんな人生なんだろうね。

「人生とは何か?」を知るには、前半どころか老後をどう生きるか?

孫達との飲食店経営も今年いっぱい?もしくは来春で終了と決めているので・・・

性格的には常に何かして動いていないといけない人なので、来年から何をしたら楽しく過ごせるのか?そろそろ考え始めなきぁ

老後というか定年退職後に家に閉じこもっている人も多いよなぁ

日々気楽に生きている人!、今日一日を真剣に生きている人!、まぁ〜色んな人がいてもいいんじゃないかなぁと思いますが、

ただ後悔がない人生でありたいですよね。

貸別荘、7月8月9月とハイシーズン、なのに年々宿泊予約が数が減少、貸別荘に力を入れているわけではないのですが事業として成り立っていない現在、・・・どうしたもか?

🏮お店ですが、オープンして約8ヶ月、点数評価すると70点!、ただここ最近の点数評価は50点!、なんせ暇すぎる😪

平日は私の出番がほぼほぼない。孫2人で十分に回せる状態😞、でもお陰様で🎣釣りには行ける。

お店の(内装)造り⭕️、パサード⭕️、商品力⭕️、

孫2人での営業となれば、商品の提供スピード、接客力(お客さんとのコミニケーション)が低下するので、何でそれを埋めるか?

これは私が考え与えるのではなく、本人達が協力して考え🤝営業努力しなくちゃね。

私の経験と感覚で言えば、11月後半から忘年会、新年会を過ぎたあたりで、まぁ〜80点位には届くかな?と思っています。

そうそう、孫が用事で富山に行くので、数日連休をいただきます。

「31日?」「1日・2日・3日休み」

多分私は貸別荘の庭の掃除に大工仕事、たまには家内と軽井沢ショッピングモールでお買い物に美味しいものでも☺️

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive