オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.10.14

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生は掛け算だ!

どんなにチャンスがあっても君が、

「ゼロ」なら意味がない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何でエンジンの写真を見せたか?、あなたに質問です。

あなたは、ビジネスや遊びも!、あなたらしく人生を生きる為に、何CCのエンジンで頑張っていますか?

1000CC?!、2000CC!、「いや5000CCで私は頑張っています。」という人もいるでしょう。

あなたの周りにいる人の中に凄いパワーで人生を生きている人いますよね。

もしいたとしたら、その人は自分自身をしっかりと持っていて、何事にも積極的で人生を楽し見ながら日々を過ごしてませんか?

誰でも、好きな事をやっている時のパワーって凄いと思いますが、そのパワーで何でもやれたら人生も変わって行くんでしょうね!

さてと、今日は世界各国で起きている地震について!

写真は世界の地震の分布図!

日本で起きている地震だけを見るのでなく世界を見渡せばよくわかると思いますが、真っ赤に染まった部分をよく見るとプレート地図を見ているように思いませんか?

今年、政府の地震調査委員会が南海トラフ地震の発生確率を70〜80に引き上げました。

世界各国の地震研究者は南海トラフ地震は「もはやいつ起こってもおかしくない!」といったレベルのようです。

つい最近起こった地震は、ニューギニア諸島、インドネシア!、この地震のプレートの延長線上にあり繋がっているいるのが南海トラフなんです。

このライン上には「太平洋火山活性地域」内となっていて、ロシアの研究者の発表によると、ニューギニア諸島、インドネシア諸島で起きた地震が太平洋火山活性地帯に何らかの影響を与え、もしかしたら、これらの影響で南海トラフ地震のプレートが刺激され巨大地震が起こる可能性がある!と‼️

次の写真はここ1カ月で起きた地震マップで、南海トラフのプレート付近で地震が発生していないことが分かります。

ロシアの研究者によると、内陸部での地震が多発することで南海トラフのプレートの沈み込みを加速させている可能性がある!と

南海トラフ地震は、過去12回のうち6回は11月12月に発生していますから、要注意です‼️

今暮らしている地域がどのくらいの被害が出るのか?、もう一度確認して下さいね!

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive