オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.09.21

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

一方はこれで十分だと考えるが、

もう一方はまだ足りていないかもしれないと考える。

そうしたいわば紙一枚の差が、

大きな成果の違いを生む。

(松下幸之助)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、ビジネスも人間としても、もうこれで十分だと考えてしまうと成長が止まってしまいます。

ほんの少しの努力の差が、後々!大きな結果の違いとして現れてくることを意識すること

昨日の自分より今日の自分!、今日の自分より明日の自分、ほんの少しでも成長するために努力を積み重ねることが大切なんだよね。

今書き込みながら、ふっと思い出したのが『てんつくマン』(䡄保博光)

中村文昭君から紹介されて仲良くさせていただいていたんだけど、もう10年ほど会っていないかなぁ〜、彼は今何をしているんだろう?

彼の人生も、これまた困難で、面白い人生を自ら選び生きている人なんですよ。

(中村文昭)(てんつくマン)この二人の講演会とかは、YouTubeで見れるので是非!検索して見て下さいね。

久しぶりに電話してみようかなぁ

てんつくマンの名言を……………………………………………

【やると決めたんやったら、とことん、目の前の人を喜ばせてみぃ。

しょうもない職業なんて、この世にはない。

しょうもない気持ちで作業をするから、しょうもない職業に感じるだけじゃ。

本気でいま、やっていることに、向き合ってみ。】

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive