オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.10.09

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

成長は、失敗の先にある。

感動は、困難の先にある。

決意は、迷いの先にある。

笑顔は、苦しみの先にある。

未来は、私の中にある。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、そうなんだよね。未来は自分で築いて行かなきゃね。

大切なことは、「こうなりたいと!こうしたい」と、本気で登る山を決めて、腐らず!諦めないで、コツコツ登るしかないんだよね。

人それぞれ与えられた環境は違うけど、今現在の環境の中でベストを尽くすこと。

諦めなければ、亀の歩みでもゴールはできるんだから‼️

今回の首都圏での地震!、思っていたより被害も少なく良かったですね。でも、帰宅困難者が駅に溢れたり、コロナもあって通学に通勤と駅構内には入場制限が設けられ、大変な一日となったみたいですね。

今回、震度5強だったから良かったものの、もし震度6強だったら、とんでもない事態になっていたんでしょう。

東京都の防災ホームページによると、首都直下地震(マグニチュード7・3)震度6強〜7では、最悪の場合、建物の全壊17万5千棟、焼失は41万棟、死者2万3千人、帰宅困難者がなんと850万人‼️

この数値は東京都だけの数字なので、これが首都圏(千葉県、埼玉県、神奈川県)全体となると、とんでもないことになります。

もし自分が東京のど真ん中で地震により帰宅困難者となったら、自宅まで「歩いて帰る」ことが出来るか⁉️と考えると怖いよね。

地震は「いつ・どこで」起こるかはわかりませんが、「備える」「準備しておく」ことは大切ですね。

いや!冗談無く、都内に居る人は、歩いて帰る訓練をしておく必要があるんじゃないですかね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive