オーナーブログOwner Blog

2023.06.11

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

企業はリーダーの『器量』以上には成長しない。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、ん〜なるほど!、というか、そうなんだよね。

器量といえば、その人の立場や役割にふさわしい能力や人望!、それに物事をやり遂げるための才能、能力、力量などなど

経営者としての能力、指導者としての能力が問われるということ。

持って生まれたものもあるとは思うけど、経営者(指導者)は色んな事を学び、能力を上げていかなきゃね。

それに、様々な問題を解決する能力も必要なので、問題解決能力(人間力)もいろんな事を学び鍛えていかなきゃ!‼️

少人数の小さな会社ほど、経営者としての『リーダーシップ』とは何か??、と考えることも必要なんだと思うなぁ

引き継ぎもあって毎週末お手伝いに行っているカフェも今日は☔️一日雨でお休み。

貸別荘も昨日の宿泊も無く、今日は突然のキャンセルで掃除もしないでいいし、今日は何しよう?

…………………………………………………………?

7月8月と貸別荘もハイシーズンになるし、カフェのお手伝いも6月末までで終わり。

当然!経営者が変わると色々と変化していくので、私の存在もそろそろ消さなきゃ、新しいカフェセブンに移行して行かない時期に来たかなぁ〜なんて思っています。

今月いっぱいはお手伝い❗️、7月からは一般のお客さんとしてカフェには行きたいと思っています。

それに、カフェに🏎🚗置いている二台の車も自宅に車庫を作って移動させるか?売却するか?、まぁ前オーナーの所有する車がずーっと置いてあるのも変だし、そろそろどうかしなきゃなぁ

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive