オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.10.18

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生の主人公は自分自身です。

あなたが決めて、あなたが演じる‼︎!

望む人生はあなた次第です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🏎スーパーセブン‼️整備が終わったら店頭に並ぶのかなぁ‼️いくらで売りに出るんでしょう?

実を言うと、🏎車重600k220馬力あるスーパーセブンを買っちゃいました。まだ納車までは時間がかかるのですが、楽しみです。この車には静岡に鹿児島の人、他にも先客が居たのですが、なんと私が乗ることになりました。‼️車屋のオヤジさんに感謝です。

DIY


草木を伐採した後に薪小屋を作る

その後バーベキュー小屋

車庫


完成!

バーカウンター

さてと、今年もあと2カ月半ほどになってしまいましたが、そろそろ来年のことを考え始めています。っていうか?今後の事!

引退する年齢でもないのに56歳でこの地に移住して1年と3カ月!

庭木の伐採に始まり、薪小屋、車庫、バーベキュー小屋、テーブルに椅子、庭にバーカウンター、自分でDIY 🔨、新築のログハウスも6月には完成し、今まで使っていたログハウスは貸別荘にするために手直ししたりと、意外と忙しく過ごして来ました。

月に1〜2回は富山のお店に通う生活が続いていきますが、お店も順調だし。

心配と言えば、この時代求人したからといって人が集まらない!雇えない!人手不足なわけで、来月には始まる忘年会に新年会がちっと大変そう!

今の店主に全てお任せしたのだから心配しても仕方がないのですが!

オーナーであり相談役としては心配で、最悪、人手不足でどうにもならない状態であれば、「手伝いに行く」と覚悟はしています。

まぁ〜、この一年ちっと、突然現場から引退したり移住したり、いまやっている事やつてきた事に不満も後悔も無く

ただ最近思うことがあって、「生産性がない」というか、自分の身体を動かして稼いでいない!

今年は出遅れてしまった貸別荘業も、来年は新たな収入にはなっていきますが、

労働収入も悪くないっていうか、暇‼️暇‼️暇な訳です‼️

どこかに勤めてもいいから人に知り会いたい、知り合う事で何かが始まる!かも知れませんし?

結局、何かやりたいんですよね!

人生振り返ると、飛ぶ鳥落とす勢いで成功して来たはずが33歳で倒産、全てを失い、そこから再スタートし飲食店や色々な会社をやって来ました!、考えてみるとけっこう忙しい人生を生きて来た。

駆け足で走って来たって感じかなぁ!忙しく動き回っている時期は1日が24時間じゃ足りないくらいでしたから

まぁ〜だからこそ今を選んだのに😅

今日の格言じゃないけど、「望む人生を歩んで来ているのに」ね!

でもやっぱり、来年は何か事業を始めるか?、知り合いを増やすために勤めるか?

でも、無茶めんどくさそうな私を雇う所があるのか?

今後!何か自分に役目とか役割りとか与えて、少し忙しくなる様にしたいと思います。

「思います!」じゃなくて「します!」

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive

軽井沢 貸別荘 ログハウス ハンモック

HAMMOCK KARUIZAWA LOG HOUSE

お問い合わせ

TEL0279-82-1557

〒377-1524
群馬県吾妻群嬬恋村鎌原立野1045-455

Weather for Kitakaruizawa

Today
20° / 11°
Sun
11° /
Mon
13° /
Tue
11° /
Wed
/
Thu
10° /
Fri
10° /
Sat
12° /

©︎ KARUIZAWA Log House HAMMOCK