オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.10.19

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

強い思いと情熱は、

寝ても覚めても24時間そのことを考えている状態!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

54652F7A-DBBE-4C57-B577-821CAC7C3EDC

標高1050メーターの我が家では秋が短く、昨日の朝の気温が3度‼️、標高の低い平地でこの気温だと冬って感じでしようが、この地ではこの気温で秋なんですよ!

これから春を迎えるまで🔥薪ストーブが活躍してくれるのですが、一冬で何トンの薪が必要なんだろう?

別荘地の家には薪ストーブで暖をとる所が多いのですが、薪の調達が難しい人は買うことになるのですが、我が家の1日燃す量をホームセンターで購入するとなると、おそらく3000~4000円になるのかなぁ?

一月、10万円‼️

燃料代でいえば1番贅沢なストーブなんですよね。

我が家は、家を建てるさい伐採した木を薪にして、大量の薪を薪小屋にストックしているし、隣りのログハウスメーカーで出た廃材をいただいているので、薪を燃すことがないんです!本当ありがたいです!感謝!

そう思い出した!、冬タイヤに交換しとかなきゃ😅

さてと、写真は私の名刺(裏)です。

私の名刺の裏には、私の似顔絵に好きな名言が印刷されています!

あなたの夢は元気ですか?
あなたの理想は元気ですか?
あなたの情熱は元気ですか?

実は、私は情熱なんてなくても夢の実現や理想の自分に近っいていけると思っています。「こうなりたい」を「こうする」と決めて、今日の格言の言葉の如く!、寝ても覚めても24時間そのことを考えていれば、大体の事は叶っていますもんね。

なりたい理想の自分になる為に必要なものがあるとしたら?、未来の自分をデザイン!

理想の自分になる為の設計図が必要なんです。

難しく考える必要はないです。、5年後!10年後!20年後の理想の生活レベルみたいな!、ライフデザインをすればいいと思います。

『未来の豊かで幸せなライフデザイン』

未来、住んでいる場所はどこ?
未来、どんな家で生活したい?
未来、収入はいくらあれば?
未来、ーーーーーーーーーーーー

未来をネガティブに考えず、ポジティブに考えることが大切で、何でもプラス思考で考えて‼️

人生100年時代と言われていますから、理想とはいかないまでも、ちゃんと考えておきましょうね。

★理想の自分を持ちながら現実の自分がいるわけですが、そのギャップも楽しみながらいきましょう!

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive