オーナーブログOwner Blog

2024.05.09

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

『今日の格言』

未来を明るくする!自分が元気になる言葉

1・マジ最高です
2・どうせ、上手くいくから
3・今日1日に集中してみなょ
4・とにかく自分を信じてあげる
5・大丈夫に決まっている
6・自分の幸せだけ考えてみなょ
7・与える順番は自分が先に他人は後
8・ねぇ、今日どんな良いことがあった?

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、私の大切にしている言葉は、いつも格言日記の最後に書き込む言葉

【生かされて感謝】【常に超〜運がいい】【一生懸命に生きる】【全ては上手くいく】

常に私の頭にある格言は、【ピンチはチャンス】

壊れた冷蔵庫の件でヤマダ電機に行ってきました。

保証書は無いものの、手元にあるレシートに配達記録などを持参して修理受付の担当者と相談、結果!無料で修理するか?同等の新品の冷蔵庫と交換するか?上司と相談しますということに!

夕方電話があり、「新品交換になった」との連絡!、新品を買うという出費からは逃れることが出来ました。感謝、有り難い

昨日B棟の掃除を🧹、室内を土足で出たり入ったりしたのか?泥だらけで、絨毯は捨てる事になるし、一階も2階もお菓子が散乱。キッチンにトイレ、お風呂を信じられないほど汚く汚れていて、掃除に3時間も😣

トースターに電子レンジまで、ベトベト?

そう、布団も数枚アイスクリームなのか?汚れていて、シーツに布団カバーを捨てることに!

B棟は焚き火禁止なのに焚き火してるし、薪ストーブも❗️

室内からお庭まで、大掃除を超える大掃除・・・とにかく大変でした。

使用した人数は10人、大人4人に子供6人!、日本に住む外国人!(多分ブラジル人?) 

貸別荘ハンモックに宿泊してくれて有り難いお客さんには違いはないけど、もし訳ないけど!このお客さんはブラックリスト入りとさせて頂きました。

まぁ、これだけ酷いのは2組目!、1組目のブラックリストも外国人でして、習慣の違いや食べ物の調理法の違いにはビックリだね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive