オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.11.16

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

あの時あの苦しみも、あの時の悲しみも、

みんな肥料になるんだなぁ

じふんが自分になるために!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

待ちに待った🏎スーパーセブンが納車されました。😄🎉
ちっとだけ試運転したけど、乗った感じは四輪のバイク?そんな感じで、エンストを何回も!何回も!、乗りこなすには時間がかかりそうです。

車重軽く600キロ、エンジンにミッションはトヨタ3S 220〜240馬力‼️

1トンに換算すると400馬力?‼️

足回りはF1の車と同じ作りになっているので、コーナーリングも吸い付くように走ってくれるし😄

もしかしてGTRより速い?、車自体が小さくて軽いから峠道なら絶対に速いはず‼️

この車、走るだけのために作られていて、クーラー無し荷物も積めない、寒いし暑いし!まぁ〜普通買う車ではない。

でも、運転技術も必要だが、究極楽しいはずです。

この季節ちっと寒いけど天気に道路状況を見て、練習がてらちょこちょこ乗りたいと思っています。

この場を借りて家内に感謝です。だって何の用も為さない車を買うことを許してくれたのは、やっぱり内の奥さんのお陰ですから!

いやさぁ〜、遊び車ですから買うにしてもちっと気が引けるじゃないですか。まぁ〜なんせ感謝です。ありがとう😊ママ

さてと、今朝はまだ外に出ていないので分かりませんが、昨日の朝の気温はマイナス5℃、昨年の初雪が降ったのが11月16日だったと記憶しています。

森の木々の葉も落ちてしまい落ち葉との格闘も終わり、いよいよ冬将軍の到来って感じでしょうか。

数日前、スタットレスタイヤ交換、ウォッシャ液にも凍結防止を入れ車の方は準備万端!

そうそう、昨年の年末一台の車のウォッシャ液が凍り付いてしまい3月まで使えなかったんですよ‼️

自宅はと言うと🏠、寝室が離れにありその部屋だけは寒いので全ての窓をプチプチシートで埋めました。これでなんとかなると思います。

薪ストーブに使う薪は、お隣のログハウス屋さんから頂いた廃材で十分足りると思っていたら、もう半分も燃してしまい心細く感じています。

庭の薪棚には沢山の量がストックされていますが、これを使用してしまうと来年の薪割りが大変!、なんせ重労働ですから😞

実際、足らないのは明白なので薪棚の薪も使い始めところです。

丸ログの貸別荘の暖房器具は、薪ストーブ!ガスストーブ!石油ファンヒーター!とお客様に使い分けていただければと思っていますが、貸別荘として使用していない時は当然ですが空き家状態ですから深々と冷え切っていまして、これを使用できる室温にするのが大変!、でっかい丸太の壁が温まるまで丸一日くらいかかるんですよ。

そう明日は宿泊のお客様が来られるので部屋温めなきゃ!

最新記事
カテゴリー
Archive