オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.12.10

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

比べていいのは過去の自分と

未来の自分だけ‼️

………………………………………………………………………………………………………………

今まだ外は真っ暗なので庭に設置した気温計を見ることはできませんが、おそらくマイナス6~8度

昨日はこの冬初めて日中の最高気温がなんと0度😰‼️ん〜寒すぎる

室内との気温差があり過ぎて、毛糸の帽子でもかぶっていないと血管が切れてしまいそうですよ。😱

自宅ログハウスは夏は涼しく冬は暖かく過ごすことができる建物!

リビングの薪ストーブ一台で家全体が暖かく、ぬくぬくと過ごすことが😊

でも二階はというと、吹き抜けから暖められた空気がすべて行ってしまうので暑いくらいで、吹抜け天上に付けられたシーリングファンは24時間回しっぱなしで、それでも追いつかず扇風機を取り付け、これまた24時間営業😅

扇風機を取り付けたおかげで一階と二階の温度差があまりなくなり、リビングが格段に暖かくなって快適に過ごすことが出来ています。

ただしかし!、私の寝室は建物が離れになっていて、ログ造りにはなっているものの無茶苦茶寒いんです‼️

まぁ〜ファンヒーターで暖かくはなりますが、壁材が暖まるまでちっとだけ時間がかかるって感じ!

でも、ログハウスに薪ストーブは最強のコンビですよ‼️

離れにも小さ目な薪ストーブを取り付けようかなぁ〜

8坪用でお洒落な薪ストーブなんてあるのか………?

さて、12月も早10日です。

師走を忙しくなさっている方も多いかと思いますが、私はというと草津温泉に行ったり万座温泉に行ったりと、至って平和な平凡な日常を過ごしています!

平和な日常に感謝!

でも来年、何かの事業を始めるとなると、こうは行かなくなるんだよなぁ〜。

まぁ〜今現在は、幸せに暮らしていますから、先の事を考えてマイナス思考になる必要はないよね😀

「幸せ」って?………

「人間の究極の幸せは、人に愛され、人に褒められ、人の役に立ち、人から必要とされること」です。

人から「ありがとう」と言われる人生を送ることが大事なんだと思うだよなぁ〜

人の役に立てば、褒められ、必要とされる。‼️

商売も同じで、お客様から「ありがとう」と言われるようになれば、お店であれば間違えなく繁盛店になっているでしょう。

さ〜て家族がおきるまで本でも読むか?

私は夜中にTSUTAYAで立ち読みするのが大好きなんだけど、一番近いTSUTAYAに行くにも1時間も掛かってしまうので、最近はパソコンで読書!

そう昨日読んだ本に、「何を笑うかによって、その人の人柄がわかる!」と

そして、「何に喜び、何を笑い、何に怒り、何を悲しむか。 そこに人間性が現れる!」と

人柄に人間性かぁ

他人から自分がどの様に思われているのか?、ちっと心配になっちゃいました。

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive